忍者ブログ
プーケット大好き! Honoasa_papa の日記
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱり雨な1日

8時起床です。
目を覚ましリビングに行くと娘がすねています。
妻に「どうしてんや?」と聞くとプールに行けないと言う事らしいです。
私が起きた時点では雨は止んでいましたがネットで調べると次の雨雲が迫っていました。
娘に「パパもプール大好きだから晴れた日に行こうね!」と説得します。

納得してくれた娘(Hono)は元気に幼稚園に行きました。
1時30分に娘が幼稚園から帰宅です。
家族で買い物に出かけました。

 

小雨の振る中、娘達は長靴を履いて大喜びです。
まずは近くのコーナンに行き娘にシュノーケリング用のマスクを買います。
次女にはスイカのビーチボールを購入。

お次は夕食の準備でダイエーに行きました。
ダイエーの果物売り場でマンゴスチン発見です。
1個がなんと198円!・・・「えーーーまじかよ!」
タイなら今の時期1キロで120円か150円です。
当たり外れの大きいマンゴスチンがこの値段で売れるのでしょうか?
それと、マンゴが1個1980円って・・・確かに日本製だけど?
私は晩酌の肴にマグロの刺身を買ってもらい機嫌良く帰宅します。

夕食を食べてビール・焼酎・タイで購入のメコンウィスキーを飲みながら
トンチャイを聞きます。(バード・トンチャイ最高!)

 

タイのウィスキーはソーダで割って飲みます。
水割りは甘くて飲めたもんじゃないですよ!

本日はプーケット&バンコク旅行記の3日目を作成したので、これにて就寝です。

PS・・・・papaのつぶやき。

誰に何を言われても自分を信じましょう!
あなたは努力をしています。

自分の時間を持ちましょう!
あなたには権利が在ります。

あなたの愛する人に付いて行きましょう!
その人はあなたの敵を悪くは言わないが、あなたも守ってくれる心正しき人です。

人は皆、平等だと思います。
誰かを傷つければ別の形で自分に帰ってきます。
人に優しく、自分に厳しくが良いと思います。(あなたは自分に厳しすぎますが・・・)

応援してますよ! 頑張ってくださいね (*^_^*)




PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア

最新CM

(09/27)
最新TB

プロフィール

HN:
Honoasa_papa
HP:
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
旅行
自己紹介:
糖尿病になり25kgの
減量に挑戦しました。
愛車ルイガノTR1で
往復50kを自転車で
通勤しています。
タイのプーケットが
大好きなおっさんです。
バーコード

ブログ内検索