忍者ブログ
プーケット大好き! Honoasa_papa の日記
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006タイフェスティバルに行きました

朝から台風が来るとか来ないとか、うっとうしい天気です。

本日から3日間、2006タイフェスティバルが天王寺公園で開かれます。

今回で4回目の開催です。

雨が降りそうでしたが、家族で11時過ぎに家を出て電車で天王寺公園に向かいます。

昼過ぎに到着です。うーんタイの匂いが漂ってきます!

  

ゲートをくぐりHono&Asaはタイ米のホームマリちゃんの歓迎を受けて大喜び!?

さて激腹のお腹を満足させるべき会場内を物色します。

  
  

美味しそうなお店が沢山並んでいます。呼び込みも激しい!

パッタイ・ガイヤーン・ソムタム・カーオパッ(ほぼピラフ)を頂きます。

カーオパッ以外は美味しく頂きました。カーオパッは見た目がピラフで絶対にまずいのは分かっていたのですが子供達が食べやすいであろうと購入いたしました。

私は400円でシンハービアのビンを購入です。(このマッタリ味が美味い)

大満足の昼食後ビールを飲みながらイベントのタイ舞踊などを見ます。

  

Hono&Asaも興味津々で見ていましたよ!

楽しくイベントのタイ舞踊を見ながらおやつの買出しに。 うぅ!食べてばかりです。

    

子供達はマンゴカキ氷やタワーチョコフルーツ。私はビア各種&タイ風ソーセージです。ドリアンも売っていましたが食べ合わせが怖いので止めました。(ドリアンとお酒は超ダメです。)

夕方近くになりテーブルを陣取りマッタリしているとタイのテレビ局?の人にインタビューを求められますw サワディーカップとか言いながら通訳をとおして取材を受けましたw(写真は別の人)

  

夕刻になり、いよいよグラミー所属歌手によるコンサートが開かれます。沢山のお客さんです。

今回の目玉はパラポンでアルバム数10枚を越える実力歌手の登場です。

  

1番目はアップちゃんでした。2005年デビューです。
2番目はエム・ザ・スターです。タイ人の女の子に大人気!(MaMaも気に入ってましたw)

  

3番目はナムターン日本初来日でとても良かったですよ!
そして最後にパラポンの登場です! タイ人のおばちゃん達大熱狂!

しかし、今回思ったのですが、なぜに大阪に(タイフェスティバルの3分の1はタイ人のお客さんでした)タイ人がこんなに沢山いるのかでした。

結局、私達はラストのタイ航空の航空券が当たる抽選会までのこりましたが、当たるはずもなくヒロタのシュークリームを買って帰宅しました。

ですが今回、久しぶりにタイ料理を食べれたりタイ人と話せたりして最高に楽しい1日を過ごせました。

満足!満足!     今日も1日タバコ我慢できました!
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ホームマリちゃん

娘さんたちと一緒に写っている白い長いものは何?って思ったら、
タイ米のホームマリちゃんなんですね、笑ったわー。
タイ料理が美味しそうでうらやましい。
タイ航空の航空券、残念でした。
Re:ホームマリちゃん

さださんお久しぶりです!
ホームマリちゃん笑っちゃうでしょ!(タイらしいですねー)
しかしタイフェスティバルが大阪でもやってたなんて初めて知りました。
タイに行った気になれて良かったですよー。
これからは毎年行ってきます!(航空券が当たるまで!)
カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア

最新CM

(09/27)
最新TB

プロフィール

HN:
Honoasa_papa
HP:
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
旅行
自己紹介:
糖尿病になり25kgの
減量に挑戦しました。
愛車ルイガノTR1で
往復50kを自転車で
通勤しています。
タイのプーケットが
大好きなおっさんです。
バーコード

ブログ内検索