忍者ブログ
プーケット大好き! Honoasa_papa の日記
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

講習の中休みでタチウオ釣り!

前日からMaMaの妹のリコリンが遊びに来ています。

昼ごろからリコリン風邪気味でダウンです。

夕方、リコリンを駅まで送り・・・(風邪で弱っているのに・・)

先週に引き続きタチウオ釣りに出かけます。

今回は向かい風で戦意喪失です。



3時間粘って引き上げました。(ボーズです・・)

PR
夜釣り

今回はタチウオ釣りのみで夕方5時に家を出ます。

スーパーでサンマを買って切り身にしました。(えさ代節約)

電気ウキの電池とケミホタルを買いに釣具屋に行くと凄い人です!

土曜日でタチウオのシーズン恐ろしい程の混雑です!

釣り場も人だらけでした! なんとか場所をキープ!

6時から釣りを始めます。私とママの2本竿で勝負です!

Hono&Asaは釣り場でDSをやってます! うぅ・・

7時にママのウキが海に消えます! 残念!針掛かりせず・・・

私の竿も餌を盗られて残念・・・

8時にママの針にタチウオが掛かります! がっ・・・

目の前で海に帰られました・・・

その後はアタリも無くボウズかなっと思っていると私のウキが沈みます!

10数えて、ウリャ! 見事指3本のタチウオゲットです!

結局9時まで粘って1匹のみ・・・うぅ!

ちなみにHono&Asaは今回も夜鳴きラーメンを美味しそうに食べてました。

家に帰ってタチウオを刺身にして日本酒で一杯! 最高です!
タチウオ!

今回もお昼前から家族でお魚釣りに出かけました。

まずは、マクドナルドでお昼御飯の調達です!

マクドにてお弁当を調達後、釣具屋でアミエビとキビナゴ、シラサエビを購入します。(今回はタチウオ&ハゲ狙い!)

釣り場に到着してハンバーガーを食べながら仕掛けをセッティング。

Hono&Asaがイワシを釣りまくります。

私はシラサエビでハゲを狙いますがフグの猛攻撃で撃沈!

夕方からは、アジがバカ釣れでした。

ママは、でっかいボラを釣ります! 気持ち悪いので、ばれないかな~っと思っているとボラさん海にお帰りになりました。(タモが無いので暴れて針から外れました。)ほっ!

 

日も暮れてタチウオのうき釣り仕掛けに変更します。

まずは、指2本のタチウオをゲットです。

その後、アタリも止まって時間が過ぎます。(Hono&Asaのお腹減った攻撃が始まります)うぅ・・・

仕方なく、この辺りを徘徊しているラーメン屋でラーメンを買います。

20時頃に指3本のタチウオを1匹追加して帰宅しました。

釣果はイワシ130匹とアジ70匹、タチウオ2匹でした。

タチウオはお刺身とムニエルに! 激うまでした!

ちなみにイワシとアジを捌くのにママは深夜1時まで掛かりました。(アジまでは私も手伝ったのですがダウンしました。)

お魚の釣りすぎには注意です! 当分サビキ釣りはしません・・・
7年振りの魚釣り

今回はネットのお友達でジャズとお酒と男と女のホームページを運営されるぴあのさんの影響を受けて家族で魚釣りに出かけます。と言っても家の近くでのサビキ釣りです。

朝から良いお天気でMaMaにお弁当を作ってもらい9時30分に家を出ます。

途中、釣具屋さんで釣竿とリールのセットを購入(私の竿やリールは久しぶりに物置から出してみるとボロボロでした。7年振りだもんなー・・・うぅ)

あと、餌のアミ海老を購入します。

結局、釣り場に到着したのは11時頃でした。

2本の竿で釣り開始です。1時間ほどたっても何も釣れません!

しかたなく置き竿にしてお弁当を頂きます。

お弁当を食べていると竿がコッコっと引き急いで上げます。すると10cm程のアジが釣れました。

Hono&Asaも大喜びです。 その後、夕方の4時まで遊んで帰宅します。

1番釣ったのはMaMaでした。Hono&Asaも3匹くらい釣って楽しみました。

  

釣果はアジ26匹、イワシ11匹、ハゲ1匹でした。

アジは、フライとなめろうで。イワシは、ハンバーグに。ハゲは、煮つけと肝を湯引きで頂きました。

お腹一杯です。うーん久しぶりに楽しかった!

また釣りを再開したいと思いました。
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア

最新CM

(09/27)
最新TB

プロフィール

HN:
Honoasa_papa
HP:
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
旅行
自己紹介:
糖尿病になり25kgの
減量に挑戦しました。
愛車ルイガノTR1で
往復50kを自転車で
通勤しています。
タイのプーケットが
大好きなおっさんです。
バーコード

ブログ内検索